おはようございます。 - かすみ草
2018/12/11 (Tue) 07:48:46
寒くなってきましたね。
ダウンコートを引っ張り出しました。

今月のカメラサークルのテーマは『音』でした。
色々考えましたが、

1枚は『羽音』です。
1羽では、面白みがないですし、全体の色合いも弱々しいです。

Re: おはようございます。 - かすみ草
2018/12/11 (Tue) 07:53:28
もう1枚は、『オートバイのエンジン音』ですが、
こちらは、夫の運転する車の中から撮ったのですが、
動きが感じられませんね(苦笑)。




Re: おはようございます。 - かすみ草
2018/12/11 (Tue) 07:56:49
自由は『小春日和』にしましたが、
ゴースト、白飛びが出てしまいました。

Re: おはようございます。 - K.S.
2018/12/12 (Wed) 16:05:38
こんばんは!

テーマは『音』ですか?
聞こえますよ。『羽音』の音も、『オートバイのエンジン音』も。
一枚目の水玉模様、二枚目の大胆の構図と右上へ走って行くの様子。とても良いと思います。

三枚目は、地面がちょっと飛んでますけど、でも遠方のベンチに座っている人を小さい主役としての発想はいいですね!

私は明日から北陸へ一泊二日の旅に出ます。
天気は良くなさそうですが、事前予約のツアー旅行ですから、仕方がございません。

画像は六年前六義園で撮ったものです。あまり良くございません。

Re: おはようございます。 - かすみ草
2018/12/12 (Wed) 22:41:08
こんばんは~!

> 聞こえますよ。『羽音』の音も、『オートバイのエンジン音』も。

『聞こえますよ』… 嬉しいですね。
身に余るお褒めの言葉をありがとうございます。

3枚目は、K.S.さんでしたら、提出しないでしょうね。
あまりにも画質が悪いです(苦笑)。

スマホで撮っている人もいるくらい、緩いサークルなのです。
でも、今のスマホは、画素数の容量が大きくなっていますし、
提出の大きさは2Lですから充分です。

雑談の中から、勉強になります。


六義園の画像ありがとうございます。
構図も色合いも綺麗ですね。

実は、音には『無音』という音もあると娘に聞き、
この六義園のような静止したような池を探したのですが、
なかなか見つかりませんでした。

北陸ですか?
晴れると良いですね。
雨でも雪景色でしょうか?
風情があって、お写真的には良いかもしれませんね。
満喫できますように…。

私もどこかへ行きたいです~(笑)。

  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.