葛西臨海公園の写真です。 - かすみ草
2019/01/21 (Mon) 10:43:09
こんにちは~。
良いお天気が続きますね。
たまには、お湿りが欲しい所です(笑)。

葛西臨海公園へ行って、既に2週間過ぎました。


Re: 葛西臨海公園の写真です。 - かすみ草
2019/01/21 (Mon) 10:46:47
写真のノウハウからは程遠くなってしまい、申し訳ありません。
Aモードで撮りますが、後はカメラ任せです(アセアセ)。

水に写る影が面白いかなと…。

Re: 葛西臨海公園の写真です。 - かすみ草
2019/01/21 (Mon) 10:56:07
ゲートブリッジです。
羽田へ帰る飛行機とのコラボです(苦笑)。




Re: 葛西臨海公園の写真です。 - K.S.
2019/01/21 (Mon) 17:33:40
こんばんは!

いい天気でいい写真撮れましたね!

一枚目:
ヨットに乗った人が望遠鏡で陸地を見つけたでしょうか?
二段目の二人が楽器で何を演奏してるでしょうか?
後ろのヤシの木を入れて、バランスを良く、とても良いと思います。

二枚目:
<水に写る影が面白いかなと…。>
確かにその通り、いいですね!

三枚目:
夕焼けの空に、羽田へ帰る飛行機と迎えに待っていたのようなゲートブリッジが、画面いっぱいで対角に置いて、素晴らしい構図です。大好きです!

私の画像は、1月17日舎人公園で撮った日没です。
晴れているのに、太陽が着くまで富士山の顔が出て来ませんでした。ずっと心配された。
(6本送電線は、レタッチで消しました)

Re: 葛西臨海公園の写真です。 - K.S.
2019/01/21 (Mon) 21:05:34
この写真は先程撮ったスーパームーンです。

Re: 葛西臨海公園の写真です。 - かすみ草
2019/01/21 (Mon) 22:36:15
K.S.さん、こんばんは~。
画像への感想をありがとうございます。
入り口にあるオブジェ、テーマは「海と友情」というようです。
K.S.さんのようにきちんと見てませんでした(アセアセ)。
可愛いですね。

何時も作品の出来具合をカメラのせいにしてしまいますが、
三脚を立て、ブレ、その他に気を付ければ綺麗に撮れるはずですね。

私の場合、もう、三脚を持ち出すことはないでしょう。
重いのです(苦笑)


ダイヤモンド富士、バッチリ!撮れましたね(拍手です)。
夕焼けの空の色も素敵です。
拡大すると、電線が気になってしまうのですね。

昔、都市農業公園の「人と自然の共生館」の裏を上がり、
荒川の土手から、ダイヤモンド富士を撮ったことがあります。


スーパームーンもリアルタイムですね~。
9時30分、私も慌てて撮ってきました。
自転車が三脚代わりです。


太陽と月と、宇宙の世界をありがとうございます。
小さな悩みは消えていきます。
今、特別な悩みはありませんが(笑)。

ありがとうございます!


  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.