秋晴れが続きます - かすみ草
2019/11/12 (Tue) 11:07:53
こんにちは~!

良いお天気ですね。

お褒めの言葉をいただき、恐縮いたします。
K.S.さんのように、技術的なモノ何にも考えないで撮り、
お恥ずかしい次第です。

カラス画像、削除しようと思いましたが、そのままにしますね。


日本語もK.S.さんの方が詳しいかもしれないのに、
自分が新発見すると、余計なお節介です(笑)。

ヒヨドリに光りが射しこみ、良いお写真ですね。

数日前の写真ですが、
私もお隣さんの庭に来ていいたヒヨドリを捉えました。

撮っただけですが、載せますね。



K.S.さんの画像は、拡大すると、かなり大きくなりますね。

私の場合、バイト数が高く、載せるのに失敗が多いです。
で、この画像も、トリミングと明るく補正しています。

Re: 秋晴れが続きます - K.S.
2019/11/12 (Tue) 20:39:16
こんばんは!

<カラス画像、削除しようと思いましたが>

確かにちょっと気持ち悪いですね!
でも、これは自然界の生存競争ですから、人間社会ではありません。写真はほんとにいいですよう!

<日本語もK.S.さんの方が詳しいかもしれないのに>

私の日本語はまだ小学生程度ですが、中々まだです。
今までも、これからも一生懸命勉強するつもりです。
教えてください!

画像は、マクロレンズで撮った一輪の水仙です。
(単純な花卉写真ですので、「四季折々」には入りませんね!)

因に、私はニコンの現像ソフトCapture NX2を使って、写真の画像サイズと画像解像度両方調整して、写真のData量を400k以下まで抑えてから載せます。
画像サイズはA4(21 x 31.5cm)ほど。
画像解像度は約40dpcm(40点/cm、写真の内容によって変わります)

Re: 秋晴れが続きます - かすみ草
2019/11/16 (Sat) 15:39:11
こんにちは!

カラス画像にお褒めの言葉、ありがとうございます。

最近、テレビで、漢字や、言葉の意味などのクイズありますが、
答えられない事も多々あります(苦笑)。
母国語ながら、日本語は難しいです。


水仙…内側の黄色い花影が出ていて良いですね。
背景のボケなども、とても良い感じだと思います。
ただ、K.S.さんの真面目さを、ちょっと解いたら如何でしょう?
失礼なことかもしれませんね(笑)。


ニコンの現像ソフトは使ったことがありませんが、
多少、違うのでしょうね。

私はソニーのソフトを使っていますが、
縮小しても、MBのままのことがあったりします。
(PCの不具合も加味しているかもしれません。)

殆どが、ソフトに書いている800×450の大きさです。
この単位は何でしょう?
爆笑でしょう~?


マウスが飛んで、文字も飛んでしまい、どうしようもありません。
修理が必要なのでしょう。


昨日は、柏の葉公園へ紅葉狩りでした。


Re: 秋晴れが続きます - うかすみ草
2019/11/16 (Sat) 15:41:33
私も真面目です(笑)。
直角、垂直主義は治りません。

背景の空が白いのは、露出オーバーでしょうか?
コンデジで、補正が分かりません。




Re: 秋晴れが続きます - うかすみ草
2019/11/16 (Sat) 15:44:49
これは、錦木(ニシキギ)という木ですが、
とても綺麗なピンクに染まっていました。

枝の切り口が四角で、翼というモノが付いています。
ウォーキングのリーダーが教えて下さいます。


Re: 秋晴れが続きます - かすみ草
2019/11/16 (Sat) 16:01:49
もう1枚。

Re: 秋晴れが続きます - かすみ草
2019/11/16 (Sat) 16:03:59
またまた、もう1枚(笑)。

次回、スレッドを、新規に起ち上げて下さいネ。


  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.