おはようございます。 - かすみ草
2019/12/13 (Fri) 11:11:04
寒い朝です。

水鉢のお写真ですが、竹から水が落ちています。

他人さまの画像に手を入れるのは良くないと思いましたが、

竹から水が落ちています。
私の場合、この水滴を主役に撮ると思います。
もちろん、紅葉も入れつつ…。
K.S.さんのカメラでしたら、水滴もクリアーに撮れるかと思います。

もしかして、撮られているかもしれませんが…。
とても、失礼なことですが、トリミングしてみました。

Re: おはようございます。 - かすみ草
2019/12/13 (Fri) 11:12:58
私たちの今月のテーマは「紅葉」でした。
ここに載せたと思います。

Re: おはようございます。 - かすみ草
2019/12/13 (Fri) 11:15:01
自由題は、「リズム」。
暗いですね。


Re: おはようございます。 - K.S.
2019/12/13 (Fri) 14:48:06
かすみ草さん、こんにちは!

昭和記念公園の写真に丁寧に教えてくれまして、有難う御座いました。

水鉢の写真に竹から落ちている水が良く見えなかったのことは、確かに欠陥でした。でも、撮っている当時には分かりませんでした。
帰って現像時、気が付きました。その次の一枚にちょっと手を加えて(リタッチで、後ろの葉ぱ色を暗くした)少し見られましたが、あまりよくないので、出せなかった。

ここで添付します。

かすみ草さんの紅葉写真、構図のバランスと色のバランスが、両方とも素晴らしいです。

蜘蛛の巣の写真、私も何回も撮りましたが、糸が細くてなかなか見えにくく、一回も成功した事がなかった。雫で現わして、本当にいいですね!

  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.